2015年8月26日水曜日

鼻炎のためにやってうまくいった方法1(セルフBスポット治療)

Bスポット治療という方法を見つけました

上咽頭(のどちんこの裏の上側)が炎症すると、鼻炎はもとより色んな症状が発生していくらしく、さっそくそこを治療するBスポット治療をやってみようと思いました。

道具は、
咽頭綿棒(送料入れて1000円ぐらい)
・リステリン・トータルケアゼロ
 もしくはルゴール
・脱脂綿
を使います。
のどちんこの裏とか難しそうですが、咽頭綿棒さえあればなんてことはないです。

これでなにがどうなったか。

セルフ治療前の症状(花粉症でひどい時でない通常状態)
・左の鼻は1日のうち8割ぐらい通っているが、鼻水が多くずびずびしてしまう。
・右の鼻は1日のうち1割ぐらいしか通らない。その時は逆側が詰まってしまう。

セルフ治療後(まだ2週間ぐらいですが)
・左の鼻は1日のうち9割ぐらい通っている。鼻水がほとんどでない。
・右の鼻は1日のうち6割ぐらい通っている。鼻水がほとんどでない。

これでも私にとっては人生で経験したこともないぐらい快調な状態。

面白いのが、ちょっと寒いけど服着るの面倒だからとそのままにしていて、鼻水が出てきたような状況でセルフBスポット治療すると、すごくしみる!
炎症しているんでしょうけど、1,2時間で炎症するもんなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿