2016年5月23日月曜日

船橋三番瀬の駐車場の入り方(GWなどの混雑時)


2016/5/22(日)の船橋三番瀬の駐車場の入り方の記録

HPみても案内もあまりなく、渋滞の最後尾には何も書いてないので、初めて行ってもよくわからないと思います。
とりあえず、以下のようになっています。
 赤線:左車線
 オレンジ線:右車線
何キロも前から渋滞しています。左車線は早いですが、遠くの臨時駐車場に流されてしまいます。
オレンジ色の駐車場に入れそうであれば、右車線が近くて良いです。
あと、警備員がたくさんいて、割り込みすると拡声器で注意されます(GJ!)。

ちなみにこの日は
駐車場オープン 6:00
私が列(右車線)の最後尾に並んだのが6:40
 最後尾はこのへん(左上の灰色丸印)
私が駐車場に入れたのが7:45(オレンジ色のうちの真ん中の駐車場)
駐車場満車 8:15
潮干狩り開始 9:00

この日は駐車場オープンの1時間後あたりが分岐点かな。
それ以降であれば、臨時駐車場狙いしかなくなる。
そっちはどれくらいか知らないので、ひょっとしたらもっと早くうまっているかも。
昼開始の場合は、もっと渋滞が早く延びていると思うので注意。


0 件のコメント:

コメントを投稿