2016年8月10日水曜日

Chromecast/Amazon fire stick Cooling MOD

Chromecast/Amazon fire stickに冷却ファンをつける方法。
このFANは動いているのかどうか
触らないと分からないぐらい静か。
冷却も十分できてる。
(少なくとも表面は冷えている。触ると中が熱い感じはする)

1: FAN
+
   FAN(秋月電子通商) 

  ↓



2: setting (Chromecast)
 
 元々貼ってあったシールはすぐはがれた。
 ファンの素材的に両面テープが
 くっつかなかったので、
 瞬間接着剤を塗って乾かして、
 くっつくようにしてから貼った。

   ↓


    Chromecastの側面にペタリ。
    上面も下面も冷える優れた設置方法w。
    ぜひおすすめしたい。

 <おまけ Chromecast消費電力>
  FANの消費電力は測れなかった。少なすぎるから?
  Chromecastの消費電力は↓
 
    5.06v X 0.24A = 1.2W
    1か月つけっぱなしで30円ぐらいか。安いな。

2: setting (Amazon fire stick)
  
stickの側面は角ばっているので、ファンの風を阻害して
  Chromecastに比べれば冷えが悪い。
  発熱の心配がなくなるので、それでもやって損はない。
  
 <おまけ Amazon fire stick消費電力>  


  電流は安定せず、0.2Aから0.4Aの間をいったりきたり。
  Chromecastと同じぐらい

0 件のコメント:

コメントを投稿