2015年5月12日火曜日

水耕栽培4 成長記録(流水タイプとため水タイプの差)

今メインの栽培パイプ(流水タイプ)はこんな感じ
4/23日に植えたから、だいたい20日ぐらいですかね。
午後からしか日が当らず、しかも網戸ごしの日光だからか、ひょろひょろしてる?
ひょろひょろしてるのは一番手前の水菜っぽいやつ(全部で3株ある)。
水菜を植えた覚えはないが、ベビーリーフの種の袋にはいっていたのかな?
集光板でもつけようかな。

ちなみに、タッパに水をためてパーライトに植えたものはこんな感じ
ここで発芽させて、二葉が生えた奴をパイプに植えた。その残り。
だから植えた日は同じ。
流水とでここまで差が出た。
まぁ、何日か水が空になってたことがあるから、その差も大きいけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿