2015年5月17日日曜日

水耕栽培5 ミニトマト植え付け(シュガープラム)

最初は葉物野菜だけのつもりだったが、ミニトマトもやってみたくなった。
ということで、朝早くからホームセンターをめぐって色々な品種を見て検討。
結局「シュガープラム」という品種を選んだ。

\398という、高いのか安いのか判断に迷う値段。
品種にこだわらなかったら\70とかでもあったけど値段の差額\328だけをみたら、特に問題とするほどではないかな、と。(元値からしたら大きなパーセンテージだけれども)

しかし、ネットで色んな甘い品種を調べて行ったけど、一つもなかった・・・
時期とかあるんだろうね。

家でポットからだして、適当にシャワーで土落として設置。
透明のプラコップにスポンジで固定しています。

根の下からエアレーションしています。根に残っていた肥料やら土やらが浄化槽の中を舞っています・・・
一晩たって、浄化槽の中の土やらなんやらを除去。
ひもで支柱に誘因して、とりあえず設置完了。

おいしいミニトマトができますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿