2015年11月24日火曜日

スマホをテレビに出力したいならMHL変換ケーブル

dTVやdアニメを子供と一緒に見るために色々やってみました。
スマホはHTL23です。

<ezCast編 ⇒ 失敗>
まずezCastを買って試してみた。
スマホ内の動画は普通にテレビに出せるので、それだけなら良いかも。
dTVとか著作権保護されているものはそれじゃできないので、ezCastの機能「ezMirror」を使えば良いと思ったんだけど、HTC23でのやり方が分らず。
長いこと試行錯誤したけど、あきらめました。

<MHL変換ケーブル ⇒ 成功>
HDMIケーブルでテレビに出力すればよいんだが、HTC23にはHDMI出力端子がない。
と思っていたがなんと、充電に使っているUSB端子でもHDMI出力できるらしい。
それがMHL変換ケーブル。
ヨドバシドットコムで エレコム ELECOM DH-MHLHD20BK。1700円
さっそく試したら、5秒で映った。
ezCastでの試行錯誤の時間は何だったのか・・・

30分に1度ぐらいの頻度で15秒ぐらい映像が止まることがあるが、ぎりぎり許容範囲内かな。
スマホとテレビがMHLに対応している必要があるので、
対応しているか調べてから買いましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿